弾き語りおやじの人生第二幕

のんびり第二の人生を歩んでます。

ギター小僧がサックスを始めました。

 

私は幾つになってもギターを抱えると、10代の頃のワクワクした気分になります。

いわゆる、熟年ギター小僧です。

 

さて、そんな生粋のギター小僧が、何を考えたか、2か月前の2022年12月にアルトサックスを買ってしまいました。

f:id:hikigatarioyaji:20230204133143j:image

 

サックスは、昔から吹いてみたいと思っていましたが、そのスイッチが60歳をとうに過ぎてから入るとは、思ってもいませんでした。

 

なぜ?って、ギターと同じくらい、カッコいいからです。

幾つになってもカッコいいものに憧れちゃいますね。

 

サックスを購入した機種やいきさつは後ほど書きたいと思います。